高遠の桜

桜の名所長野県の高遠城址公園の桜を見てきました

ここの桜は「タカトオコヒガンザクラ」といい、ソメイヨシノより小ぶりで赤みが強いのが特徴です

今年は4年ぶりにさくら祭りも通常開催らしく、朝6時の開園からとてもにぎやかでした

ほぼ毎年行くんですが今年はドンピシャ満開で晴れでラッキーでした

 

桜と中央アルプス

桜雲橋

公園近くの枝垂れも見事でした

こちらは少し車で移動した所にある「六道堤の桜」

ちょっと風で波がたってしまって分かりづらいですが池の水面に映る桜が人気のスポット

ネットに綺麗な写真がいっぱいあるので是非調べてみて下さい

 

いや〜最高でした

来年も行きたいと思います

 

 

喜楽里

福よし

丘公園

営業時間について

陣馬形山(じんばがたやま)

コクワガタ

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823