入笠山

梅雨に入る前にと2週連続で山に行きました

長野県の山で、南アルプスの最北の山です

お手軽な山で何回か登ったことあるんですが、今回は初めての登山口から

くまが暮らす山と書いてありますね

引っかき傷があったり、フン(明らかに鹿のではなさそうな)もたくさん落ちててちょっとだけビビりながら登っていくと

今回山頂よりも楽しみにしてた池に到着

鳥とカエルの鳴き声で癒されます

動画

この池アカハライモリがたくさん住んでます

この辺ではなかなか出会えないので嬉しいですね

その後もしばらく進むと

山頂に到着

ちょっと曇ってましたがいい眺めでした

またイモリに会いに行きたいと思います

富士吉田のうどん

イモリ

オランダ軒

港北の湯

湯快爽快

ホームタコバー

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823