傘山(からかさやま)

長野県南部の飯島町にある傘山に登ってきました

1542mのほどよい高さの山で、よく整備されてて迷うことなどなかったです

この辺りにはちょっとマイナーだけどとても景色が良く登りやすい山が多いですちょっとトトロのトンネルっぽい道ニョロニョロみたいな変わった植物山頂

雲多めでしたがいい眺めです

山頂で日本中の山に登りまくってる鉄人のようなおばちゃんに出会いました(御年74とのこと)

自分で運転して昨日は八ヶ岳、傘山から下山したら明日は新潟の山に登ると仰ってました

おすすめの山を教えてくれたりお菓子くれたり大変お世話になりましたしばらく話した後とんでもない速さで下山していきました

かっこよかったな〜またどこかで会いたいです

最近続けて色々な山に行けて嬉しいです

動画

下山後、麓の原っぱや沼で生き物と戯れました

支那そば三三五(ささご)

ねむ瑠

うどんとお風呂

センターグリル

山レシピ

年末の営業のお知らせ

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823