御嶽山

長野県の木曽と岐阜県にまたがる3067mの山

2014年に噴火した時は大変な被害が出てました

昔から神聖な山として信仰されてるらしく、山に近づくにつれものすごい数の石碑や仏像が建てられていてかなり独特な雰囲気

六合目の登山口からスタートしてしばらくこんな感じの道を登り

途中ロープウェイ乗り場があり

八合目の小屋を過ぎるとゴツゴツした岩エリアに

 今日は霧(雲?)がすごく上見ても下見ても残念ながらほとんど景色が見えず

九合目付近でちょっと休憩

あざみ野のまいばすで買ったお菓子が体に染みます

山頂まであとちょいなんですがキッツイ

ここが最後の階段でこの先が山頂なんですが足プルプルいってます登ってる時は毎回何でこんなことやってるんだろうと思ったりもしますが、これを見ると疲れも吹き飛んでやはり来てよかったと思います

やはり山頂からも何も見えなかったけどそれでも嬉しかったですね

キツかった分コーヒーも余計に美味しいです

下山時には晴れ間も見えて

素敵な方々にも会えました

また登ります

丘公園

丘公園

ふく

仙丈ヶ岳

お知らせ(年末年始の営業)

B級

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823