烏帽子岳(えぼしだけ)

長野県の松川町というところにある2194mの山

本当は違う山に朝早くから登る予定で前日の夜から長野に来てたんですが、車で寝てたら大寝坊して急遽お手軽そうなこちらの山に変更💦

ところがこの山もなかなかハードな山でした

登山口から頂上までずっと森の中を登る感じ

初っ端からけっこう急なんですが、ヘビやカエルがいたりしてテンションがあがりいいペースで進みます

こんな感じで頂上まで1/10刻みで標識があります

今日はちょっと曇ってますね

この辺りまではいいペースで登ってきたんですが

7/10〜8/10ぐらいからさらに急になり木の根や倒木があったりでペースダウン

あと少し

ここ登ると 山頂に到着

晴れてると中央アルプスと南アルプスが良く見えるらしいです

スタートが遅かったので山頂は貸し切りでした

とても登りごたえのある山で楽しかったです

北海道

オランダ軒

お知らせ(8月の営業)

生き物探し

胡楼亭

PUNCH

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823