男体山

山の日に日光の男体山に登ってきました

中禅寺湖の北側にそびえる山で、湖畔にある日光二荒山神社が登山口になってます

ここからスタート

しばらくは普通の登山道

登山あるあるだと思うんですが、足が慣れるまで最初の2〜30分がかなりキツい

三合目あたりから少しの間舗装された道になりすごく楽ちん、木漏れ日が心地よいです

山頂まで続いてほしい

四合目からまた登山が始まります

この辺りは坂が急で木の根とかデカい岩がゴロゴロでなかなかキツかったです

登り始めはすごく晴れてたんですがだんだんガスってきました 九合目過ぎたあたりから森エリアを抜けこんな感じ

時折りガスが晴れて見える中禅寺湖が超きれい

山頂に到着

何かでかい刀がありました

青空はちらほら見えるんですが、残念ながら下の景色はほとんど見えず

でもやはり登頂できて嬉しいし、おやつも最高でした

また晴れた日に登りたいと思います

丘公園

小鍛冶

朝ラー

竜泉寺の湯八王子店

丘公園

ねむ瑠

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823