金峰山

金峰山(きんぷさん)に登ってきました

山梨県と長野県にまたがる2599mの山で、以前紹介した瑞牆山(みずがきやま)の隣りの山です

前に別のルートから登ったことがあるんですがすごくキツかったので、今回は易しめの大弛峠(おおだるみとうげ)という登山口からスタート

けっこうぬかるんでましたが

森の中はやっぱり気持ちいい

前半はけっこう晴れてて富士山もうっすら見えてました1時間ぐらい登って朝日岳を通過

朝日岳の先は苔やキノコがいっぱいのエリアに

かわいいですね

森エリアを抜けると山頂まであと少し

ちょっと天気が怪しくなってきました

少し歩くと無事に山頂に到着

雲さえ無ければな〜とか思っちゃうんですが、またいつか来た時の楽しみに

山頂に五丈岩というバカでかい岩があるんですが、これ人が積んだのではなく自然にできたそうです

不思議ですね

山下りてほうとう食べて帰りました

冷たい麺とあつあつの汁でおいしかったです

丘公園

二郎

TETSU

お食事処一番

若草弁当

パンケーキ

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823