鍋割山

丹沢にある鍋割山に登りました

久しぶりの神奈川県の山

この山は山頂の鍋割山荘の鍋焼きうどんが名物です

表丹沢県民の森にある登山口からスタート 前半はしばらくゆるい林道が続きます

どの山に行っても山頂までずっとこんな感じだといいなと毎回思います

この辺りから登山らしくなってきます

少々急でキツいところもありますが、よく整備されてますこの階段登れば山頂

到着

登り切ると目の前が鍋割山荘で、鍋焼きうどんの列ができてます

待ちきれないので僕もすぐに注文

ずっと食べてみたかった鍋割山のうどん

疲れてたのと最近山がだいぶ寒くなってきたのでもう神でした

これ食べるためにまた登りたいです

曇っちゃってますが相模湾がよく見えます

長野県の山によく登るので、海が見えるのは新鮮

鍋焼きうどんの後はせっかくなのでちょっと足を延ばして塔ノ岳まで縦走

神奈川もまだ登ってない山がいっぱいあるのでこれからも挑戦します

 

 

大岡川の桜

朝木

〆パフェ

もみぢ

お食事処一番

満天の湯

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823