丹沢山

先週に続きまたまた神奈川の山

今回は百名山にも入ってる丹沢山へ鍋割山の時とは違う大倉ルートという登山口から

こちらから登るのは初めてなんですが、なかなかキツイと有名なので少々ビビりながらスタート

まずは塔ノ岳を目指しますが、通称「バカ尾根」と呼ばれる長い急坂をひたすら登ります

標高差1200mの坂が6km以上続くんですが、なだらかなエリアが少なく、確かにキツイです

今日はトレイルランの大会をやってて沢山のランナーが走って登ってましたが、この人たち一体どういう足腰してるんだ

しばらく登ると富士山や湘南の街が

晴れてたらメチャクチャきれいだろうと思います

塔ノ岳までもう少し

うっかり左に行って鍋焼きうどん食べたくなります 最後の地味に長くてキツイ階段を登ると塔ノ岳に到着です

何かのお祭りをやってました

お腹空いたので山小屋でカップラーメン買って食べたんですが、尋常じゃないぐらい美味しいです

今回荷物を軽くしたかったので持ってこなかったんですが、次からまたラーメンとバーナー持って行こう

ラーメン食べたら今度は丹沢山方面へ

体力チャージしたのでガシガシ歩きます

好きなタイプの道で楽しいです

雲で富士山が見えたり隠れたり

よく見ると雪がだいぶ減ってきてます

今年も登るのが楽しみだ〜

塔ノ岳から45分ほど歩くと今回の目的地の丹沢山に到着

この頃にはけっこう曇ってきて富士山も全然見えなくなっちゃったけど、途中ではキレイに見えたしよかったよかった

この先に蛭ヶ岳という神奈川で一番高い山があるので今度登ってまた載せます

志楽の湯

名古屋

お知らせ

北海道

リッチな・・・

アクバル(たまプラーザ店)

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823