富士山

初めての富士山登山に行きました

富士スバルライン五合目の吉田口からスタート

今年の目標の一つなのでワクワクです

5時前に登り始めたのでまだ暗かったです登り始めるとじきにご来光

雲海と合わさってすごくきれい

来年は頂上からも見たいですね

しばらくジグザグのジャリ道を登り 七合目の手前ぐらいからゴツゴツした岩場があり たくさんの山小屋があります

今年は富士山に向けて色々な山でトレーニングしたので、けっこういいペースで登れてます

おやつうますぎこの階段の先が山頂

到着

ここから火口のまわりをグルリ一周しながら3776mの剣ヶ峰を目指します

山頂は思ってたより広くて結構歩きました

それにしても空は快晴だったんですが下の雲がすごいです(これはこれでいい)

この上が本当の頂上なんですが、坂が急で砂でズルズル滑って地味にキツかったです

到着

ずっと来たかった所に来れて最高の気分でした

ここのところ曇ったり霧が出たりが多かったので晴れてよかったです

別のルートもあるし来年も登りたいです

おふろの王様 大井町店

菜広

丘公園

PUNCH

名古屋

B級

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823