ラオシャン

平塚にあるタンメンのお店

平塚出身の友人が教えてくれて食べてきました

わかめタンメン、ネギ盛り(タマネギ)

普通のタンメンと違ってかなり独特です

野菜などはのってなく、スープは透き通ってあっさりだけどしっかり出汁が効いてて物足りない感じは全然なかったです

お酢が入ってるのか少し酸味があるのが特徴

これにそうめんみたいな感じの麺がよく合ってました

何かこの辺のニュータンタンメンみたいに独自の道を突き進んでる感じがいいですね

トッピングのタマネギが後から別皿で来たのでのっけてテーブルのラー油かけてこんな感じに

わかめは麺の下にどっさり隠れてて、後半はわかめ祭りに

もう最高でした、また必ず行きます

龍巳飯店

oimo lab(オイモラボ)

喜楽里別邸

丘公園

ユーランド

ぼっけもん

アクセス

横浜市青葉区あざみ野
2-28-2 パールビルB-102

045-532-8823